07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

2015 富里湖 小湊キャンプ 2日目 

2015/9/18



2日目は予報ではお昼から雨
しかも朝方にも降ったので、白熊もタトンカもびしょ濡れなのに曇り空
これは乾燥撤収はムリそうだなぁ…

7時半までたっぷり寝てられるのも、近場のキャンプ場ならではだけど、雨がまた降り出す前に撤収しないとなぁ~

ゴン太も朝から元気だね
20150912 (77)


寝坊助の息子も起こして、恒例の朝の風景の撮影をたのみましたが、何故かこんな盗撮風な写真
20150912 (70)


あっEMINEMの本家オカモチ
やっぱり我が家のと比べると、クオリティ高いなぁ…
20150912 (82)


朝食は持ち寄り。EMINEMは何を作ってるのかな
20150912 (87)


さて、チオビタドリンク飲んでパワーつけて撤収するよ
20150912 (85)


雨がいよいよ降りそうなので、3台しかないリヤカーはフル稼動中
リヤカーあくまでは頑張って人力で荷物を持って往復しますよ
20150912 (86)


撤収作業しながら朝食の準備もしますが、息子がコーヒーデビューしたいと
20150912 (89)


「にっが~~!」
まだまだ大人の味は分からないみたいです(笑)
なんて言ってるoffice τもコーヒーの味は分かりませんけどね(爆)
20150912 (90)
(良い表情なんで目線なしで)



あれゴン太は二度寝してるし(笑)
20150912 (93)


ちょっと寒いから焚き火もしてますが、それにしても周りの方々は、まだまだ起きて片付ける気配は無し
20150912 (94)




あっ今回デビューのチビパンです(笑)
20150912 (91)


我が家からの朝食メニューは「エッグベネディクト」
20150912 (96)


EMINEMはポテトと鶏肉のフライ
角切りのポテトと鶏肉のコラボが最高
20150912 (97)

定番のベーコンと白菜のスープも付いて、かなりリッチな朝食しかも時間は9時すぎ
20150912 (98)
どんだけのんびりしてるのさ~って時間これもすぐ近くのキャンプ場だからこその時間の使い方(笑)



のんびり朝食タイムを楽しんだら、急に冷たい風が吹いてきて
もうホントに雨が降り出す勢いになってきたので、大急ぎで撤収作業…
イベント自体も全てのプログラムがキャンセルで、また来年~



もちろん乾燥撤収なんて出来るはずもなく…

はい、家の中は白熊とタトンカを干すのでいっぱいいっぱい(笑)
ガレージの中もグランドシートとビニールシートで足の踏み場もないです…
20150912 (102)

最後は慌ただしく撤収となりましたが、自宅に着いた途端にジャジャ降りでギリギリセーフ


また、来年参加出来るといいな~


それにしても、びしょ濡れの白熊はホントに重い…

[edit]

« ドッグアンカー50  |  2015 富里湖 小湊キャンプ 1日目 その2 »

コメント

朝から豪勢な

こんだけ食べると、また眠くなりそう

何とか大雨前に撤収できてよかったですね
家の中で干せるというのは、さすが豪邸
羨ましいです

白熊、相当に重そうですね

注意!! 盗み撮りはいかんですよ いかんですよ(笑)

Kaoru&Beet #D4wYtR2A | URL
2015/09/19 11:46 * edit *

Re: 朝から豪勢な

Kaoru&Beetさんへ

こんばんは〜
コメントありがとうございます^ ^

朝からもりもり食べないと、リヤカー無しの撤収だったのでパワーでませんから(笑)

豪邸だなんてとんでもない(>_<)白熊とタトンカ干したら、寝る場所無くなりましたから(笑)

office τ #- | URL
2015/09/19 21:04 * edit *

エッグベネディクト

いいですねぇ~
朝からこういうの最高です!(^^)!
suikaも大好物です(^^ゞ

遠征ですか~気お付けていい旅して下され~(^^♪

suikagogo #- | URL
2015/09/20 06:14 * edit *

ずぶ濡れの白熊…。

我が家はまだコットン幕を濡らしたことが無いので、良い教訓になりそう…。
ホントに重そうだし、乾燥状態を見てたら、ちょっとゾッとします…(笑)

遠征、楽しんで来てくださいねぇ~~(o^-^o)v

こうちゃん #6SfVaUt. | URL
2015/09/20 09:05 * edit *

Re: エッグベネディクト

suikagogoさんへ


こんばんは〜
コメありがとうございます^_^


エッグベネディクトは田舎っぺには、ちょっとセレブな気分になる朝食でした(笑)

函館遠征楽しんでま〜す♪

office τ #- | URL
2015/09/21 20:06 * edit *

Re: ずぶ濡れの白熊…。

こうちゃんさんへ

こんばんは〜
コメありがとうございます^ ^

我が家の白熊はポリコットンなんで、まだアレですけど、こうちゃんさんとこのは、コットン100?ならホントに地獄です(^^;;

office τ #- | URL
2015/09/21 20:17 * edit *

コーヒーデビューはちょっと苦い大人の味・・・
おめでとうございます~!!
いいないいな、うちもコーヒーデビューしたいって言われてみたいっ!!

この表情はほんまいい表情~!
一生記念に残せますね!!

白熊さんは・・・家で乾燥やはり大変そうですね(汗)
でもおいしいものいっぱい食べてほんまうらやましいですー!!

yuki #- | URL
2015/09/27 01:06 * edit *

Re:

yukiさんへ

こんにちは^_^
コメありがとうございます!

コーヒー牛乳気分で飲めると思ったんでしょうかねf^_^;)
そういうoffice τも苦いコーヒーは苦手です(^^;;

初のびしょ濡れの白熊を経験しましたが、驚愕の重さでした(>_<)しかもかなりの場所をとるので…
それでも、乾きやすい生地なので助かりました。

office τ #- | URL
2015/09/27 17:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxx07060.blog.fc2.com/tb.php/477-2fb4a033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報

月別アーカイブ