09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

2015 函館 戸井ウォーターパーク 3日目 

2015/10/5



3日目の朝も見事な快晴
気温もちょうど良くてホントに気持ちい良い朝
このままずっとココでのんびりしたいところですが、この日は撤収して次の目的地へ
なんせ函館から自宅までは600キロの道のり…1日で帰るには時間的にも体力的にもかなりしんどいので、途中でもう1泊する予定なんです

たっぷり寝られたこの兄弟も朝からご機嫌です
20150920 (155)






朝食は撤収しながら食べれるように、レトルトカレーですが横浜のブログ友達にいただいた横須賀海軍カレー
具がゴロッと大きくて、海軍って感じの美味しいカレーです
20150920 (156)



朝ご飯食べたら本格的に撤収開始
白熊の中の片付けを、この兄弟に頼んだんだけど、遊んでばっかりで全然進まない
20150920 (162)
それでも、林間&砂地サイトのおかげか朝露が全く無くて、白熊もタープも乾かす必要がないので、いつもよりも早く撤収完了
オートサイトのテントは朝露でびしょ濡れで皆さん乾燥待ちだったなか、いち早くチェックアウト



管理棟でお世話になったスタッフさんと記念撮影
実はもう一つワガママをきいてもらっていて、天気に恵まれたので保冷材が一つイマイチになっていたのを、冷凍庫で冷やして貰ってました
20150920 (164)


何から何までお世話になりました
是非、家族揃ってまた来たいと思うキャンプ場というか、スタッフの皆さんでした
20150920 (163)



さて、スタッフさん達に見送られて、函館ともお別れして次の目的地へ出発
20150920 (167)


本当は大沼公園でちょっと観光する予定でしたが、大沼公園辺りまでずっと渋滞だったので、これはマズイという事で、大沼観光は諦めて走ります

八雲PA着く頃にはもうお昼すぎ
シルバーウィーク侮っては行けませんでした駐車場入るのにも行列…
20150920 (170)



時間が有ればハーベスター八雲でランチタイムと思ってましたが、遠くからでも分かる行列に意気消沈…
PA内にある売店も、ハーベスター八雲の商品が少しあるので、こちらで軽く食べましたと言っても、こちらも行列なんですけどね
外のベンチで噴火湾を眺めながら、気持ち良く食べられましたが、9月とは思えないくらいの暖かさ
20150920 (168)



腹ごしらえした、また走りますよ
ゴン太は移動中はひたすら昼寝
20150920 (174)


そろそろ本日の目的地が近くなって来たよ~
20150920 (173)



続きます

[edit]

« 2015 水辺の里 財田キャンプ場 1日目  |  2015 函館 戸井ウォーターパーク 2日目 その2 »

コメント

遊んでばかりの兄弟かわいいですね♪
白熊さん広そうだから遊びやすいんだろうな~(*^_^*)
ポールの周りをぐるぐる??走れそう!

スタッフさんたち!感動を覚えるほど良い人たちですね!
ごんちゃん、リラックスしまくりで寝てる(笑)

yuki #- | URL
2015/10/06 17:02 * edit *

Re: タイトルなし

yuki さんへ

おはようございます!コメありがとうございますi-179

あの兄弟にマットとシュラフを畳むのをお願いしたのですが、1枚に15分くらいかかってたので、二人でゴミ投げに行かせましたi-229
我が家の白熊は12.6なんですが大人7~8人は寝られるくらい広いです。その上のサイズだともう家ですね(笑)

戸井ウォーターパークはホントに気持ち良く過ごさせて貰いました!なかなかあそこまで気持ちよく対応してくれるキャンプ場はないかもしれませんね~

ウチのゴン太はクルマの中でもちゃんと寝てくれるんですよ~ でも、バックのピーピー音が鳴ると置いていかれると思うようで大暴れです(汗)

office τ #- | URL
2015/10/07 08:45 * edit *

函館でのキャンプは

思い出に残ったキャンプでしたね
まさに天地そして人に恵まれたということでしょうか

やはり連休中はどこでも渋滞と行列でしたか

Kaoru&Beet #D4wYtR2A | URL
2015/10/12 09:09 * edit *

Re: 函館でのキャンプは

Kaoru&Beetさんへ

こんばんは^ ^
コメありがとうございますm(__)m

思い出に残る函館遠征となりました^_^
また行きたいんですけど、遠過ぎましてf^_^;)

普段、渋滞と行列とは無縁の生活をしてるので、疲れましたね〜

office τ #- | URL
2015/10/12 21:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxx07060.blog.fc2.com/tb.php/489-b7615acf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報

月別アーカイブ