05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

東神楽キャンプ2日目 

stay2日目
見事な快晴で非常に気持ちい良い朝ですいつもは一人でサイト内を散歩しますが、今日は奥様と
子供を引っ張り出します
サイト内は少し人工的過ぎる気もしますが、野性味丸出しのキャンプ場よりもこういうサイトの方が、女性や子供には清潔感もアリ人気なんだろうなぁ・・・
なにより初めて電源付のサイトを利用しましたが、非常に便利です。スマホや子供のDSなどの予備
バッテリーを気にしながら使用しなくて良いのは安心感があります。
DSC_0194.jpg


散歩の途中「紫陽花」が満開でした

DSC_0201.jpg

サイトへ戻り朝食の準備に取り掛かりますが、ここでまたアクシデント
実は夜中に結構な量の雨が降ったのですが、まだ熱を持っていた焚き火台を急激に冷やし、変形してしまいました
雨が振り出したのは知っていたのですが、洗濯物が少し濡れるくらいだろうと、焚き火台の事など全く
考えもせず、そのまま寝続けてしまったんです・・・
またもやテンションダウン

気を取り直して朝食のピザを作りますが、今回のstayは食事は全て手抜きと決めていたので、生地も
市販のモノなんで写真はupしません

ピザが焼けるまでにやる事がアリます!
実は前日にヘキサタープをgetしてきました紫外線透過率よりもカラフルさで勝負したいと奥様のご希望に合うモノが見つかり即買いしたので、早速設置です。
DSC_0215.jpg

まずは基本的な張り方ですが、チョット小さい感じもしますが、3人家族の我が家にはちょうど良いかな

朝食後、早々に撤収作業をし息子お待ちかねのカタキtimeです。
気温もどんどん上昇し、辺りには上半身裸の方も見受けられる気温のなか真剣勝負です!
DSC_0232.jpg

最近は息子のフルパワーのボールを受けるコトが出来ない事も・・・結局、自分の方が
バテバテです。子供の体力は恐ろしい限りです
最後にお互いの健闘を称え記念撮影しチェックアウト時間になったので、また温泉に入ってから
帰路に着きます。
DSC_0260.jpg

帰り道、珍しく息子が車内で寝ています。

DSC_0264.jpg

去年まではキャンプに行っても何をして良いかわからず、あまり喜んでいなかったのかもしれませんが、最近はキャンプに行くとなると凄く喜んでいる様に思います。
今年は目指せ2桁!と奥様が意気込んでるので、まだまだ息子を連れまわす事になりそうです

最後に更なる悲劇が!
帰宅後、コールマン取扱店にランタンの修理依頼と、スクリーンタープの部品を注文に行きましたが、
なんと!前日にコールマンの部品センターが火災に・・・。
とりあえず、ランタン修理依頼と部品注文はしましたが今シーズンは絶望的だろうな




[edit]

« 網走キャンプ1日目  |  東神楽キャンプ1日目 その2 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxx07060.blog.fc2.com/tb.php/5-e8ed6109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報

月別アーカイブ