09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

モンベル ファミリーバッグ ♯1 

2015/12/4



超久しぶりにキャンプ道具が届きました







以前からずっと気になっていた、モンベル ファミリーバッグ ♯1

の旧型!



モンベルのアウトレットサイトに、たまたま一つだけ在庫有りで出ていたので
アウトレットサイトなのでちょっとだけお買い得価格に
ずっと探していたんですが旧型だけになかなか出てこないので諦めていたんですが、見つけた瞬間にすぐにポチッとしました



ゴン太の検品も、自分のだといつに無く真剣(笑)
ちょっと内側の花柄みたいな模様がイマイチですが



そうですコレはゴン太とoffice τが一緒に寝る為のなんです
今まで使っていた、コストコシュラフも暖かいし良いんですが、マミータイプにゴン太と2人で寝るには狭くて

我が家は冬キャンプはしないで、それほど高スペックのシュラフでなくても大丈夫なんですが
メタボなのに寒がりなoffice τとワンコなのに寒がりなゴン太の寒がりコンビには、現行型より快適温度が低い旧型がベストなんです

しかも旧型の方が10センチくらい大きい




ゴン太も「ありがとう」のキス攻撃(笑)



これで2人で快適に寝られそうです

[edit]

« アリー その後  |  アリー ピンチ? »

コメント

モンベルの1番は

良いですよ。ええ買いもんや。
ダウンじゃなくても、十分暖かいでしょう?
ただ、すごくかさ張るけど…

この中にゴン太くんと一緒に入れば、完璧やね!(笑)

ライカ #- | URL
2015/12/06 08:02 * edit *

ゴン太くんの

喜びようが伝わってきますね
tさんは暑がりとお聞きしてますが
封筒型がベストですね
暑ければファスナーすぐに開けれますものね

ところで、そちらの雪は、すごいことになっていますね

Kaoru&Beet #D4wYtR2A | URL
2015/12/06 10:12 * edit *

Re: モンベルの1番は

ライカさんへ

こんにちは〜
コメありがとうございます^ ^

モンベルはホントに1度使うと品質の良さが分かりますね!
これで仲良く寝られそうです^_^今まではゴン太に占領されてましたから(笑)

office τ #- | URL
2015/12/06 15:35 * edit *

Re: ゴン太くんの

Kaoru&Beetさんへ

こんにちは〜
コメありがとうございます^ ^

夏場はコールマンの封筒型を使ってますが、秋に使ってるマミー型がどうしても、狭くて落ち着かないんで、ファミリーバッグのきゅうはずっと狙ってたんですよ^_^

今週はこちらは雪は大丈夫だったのですが、11月末にメッチャ降ったのですが、11月は除雪が入らないので道路は酷いままです(>_<)
まだまだこれから本格的に雪が降る時期なんですけど、もう嫌気ごさしてます…

office τ #- | URL
2015/12/06 15:41 * edit *

あったかそう~

いいですねえ~♡ ゴン太君も一緒におねんねなんですね♪
ぽかぽかぬくぬく うらやましいです♡

そちらは雪はどうですか?
札幌もちょっと奥に入ると雪の量が尋常がなく
私の実家(定山渓よりの札幌のはじっこ)では雪投げが大変です

.naoki+koharu #- | URL
2015/12/08 17:04 * edit *

Re: あったかそう~

.naoki+koharu さんへ

こんばんは!
コメありがとうございますi-179

これでゴン太と喧嘩しないで寝られそうです(笑)
でも、最近は「ママと寝る~」と…

コチラは11月末の雪が寝雪となってしまいましたi-238
まだまだ日中はプラスになる事もあるので、道路脇にはガッチリ凍りついて凶器と化しています…

office τ #- | URL
2015/12/09 19:15 * edit *

おお!赤かっこいいですね。
僕も欲しかったのですが、家族に押し切られて旧緑を3つ持っています^^
寝袋としては結構嵩張る部類?なのでしょうかね。家の収納で結構な場所をとってます。

ごん太くんと一緒に寝られて幸せそうですね~
ワンちゃんが欲しくなります。
一緒にワン連れのキャンプとか憧れです。

たついち #- | URL
2015/12/10 13:05 * edit *

Re: タイトルなし

たついち さんへ

こんにちは!
コメありがとうございますi-179

どうもマミー型が苦手でして(汗)旧型見つかって良かったです!
ゴン太のおかげで寒くても平気ですが、最近自宅では一緒に寝てくれなくなりました(泣)

ワンコ連れだと行けない所もたくさん有りますが、一緒に過ごす時間は幸せな時間ですよ~♪

office τ #- | URL
2015/12/13 10:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxx07060.blog.fc2.com/tb.php/513-158d96d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報

月別アーカイブ