09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

知床野営場 キャンプ 2日目 

2日目の朝はうす曇りですが、予想よりも暖かく過ごしやすいです
こんなことならテント泊もいけたかも
ウトロ3


本日も朝はゆっくりスタートです。明け方近くに鮭釣りに出発するクルマの音がしましたが、そんな元気はありませんし、日の出から張り切って行って釣れなかったら、激凹みしますし昨夜は夜釣りで爆釣したので、今日はお遊び程度にちょっとルアーを投げれればとお気楽です

朝はお決まりのキャンプ場内の散歩です
もう結構な時間なので、皆さん撤収モードです。
ウトロ2
朝食は手抜きキャンプなので、パンを持参しソーセージを焼き軽く済ませてしまいます。
それにしても二人用のバンガローは車と並べると、かなり小さく感じますが、初めてのバンガローキャンプも楽しめました
ウトロ4

撤収もすぐに終わり、10時過ぎに釣り場へ向かいますが、当然朝一のピークは過ぎていて、楽に場所を確保出来ます
隣の方へ挨拶がてら情報収集しますが、今日は魚があまり入ってきていないとの事・・・まぁ息子には万が一に備えて、チカでも釣らせようと一応用意もしてきているので、退屈しのぎにはなるかなと幸いなことに逆のお隣さんはチカが入れ食いのようですし

案の定、昨夜の爆釣を経験した息子は、今日の釣れないモードの鮭釣りは少々辛い様で、ちょっと休憩モードに
で、ようやく自分も釣り開始です

なんどかキャストしていると、小さなアタリが有ります
活性が低いと考え、ルアーをワンサイズ小さくし、再度キャストします。

キターっ!

予想通りの攻め方でのHITメチャメチャ嬉しい
なんて喜んでいる訳にも行きません
タックルがサーフ用のセッティングですので、ラインは細いのでムリも出来ませんでも周りには結構人がいますので、あまり走らせる訳にも行きません
しかも、タモもまだセットしていません
焦る奥様を尻目に何とかドラグ調整でやり過ごしますが、予想より楽に寄せられます。タモをセットした奥様に無事ネットインしてもらいます
メスの鮭でした
ウトロ5
結果的にメスで助かりました雄のパワーなら、今日のセッティングだともっと走らせないと
ならないので、回りの方にご迷惑をかけるところでした
それにしても、釣れるといつも奥様がテンションMAXでネットインしてくれるので、自然と周りの方に釣れている事がアピールされるので、ちょっと恥ずかしいですしかも今回から息子も加わるので、お祭り騒ぎです
でも、ミニ応援団が居てくれるのは嬉しい限りです

息子も大喜びで、記念撮影
釣り上げた写真は見せてあげていたのですが、息子の前で鮭を釣り上げてみせた事は無かったですし、周りで誰も釣れていない中での貴重な1匹なので、息子は大興奮して自分への賞賛も半端なくて、ちょっと恥ずかしいくらいです
ウトロ6
自分も数年振りの鮭なので、記念撮影
(マニアには判る、西村持ちで
ウトロ7
その後、今度はカラフトマスの雄を1匹追加です
やる気満々でルアーを追ってきていたので、走り回ります
またまた、大騒ぎしてネットインです
この時期のカラフトマスにしてはまだ体色も良く、コンディションも上々です
(息子にロッドを持たせて、カラフトマスのパワーを味あわせてあげれば良かったのに・・・と奥様その通り・・・失敗したぁ・・・
ウトロ8
息子も本気を出して、鮭を釣るために何度もロッドを振ります
ウトロ9
が、そんなに上手いこと行かないモノですなんとか鮭を釣らせてあげたかったのですが、また次回リベンジという事で
それにしても、息子もイッパシのルアーマンに成りつつ有ります
9フィートのロッドに14gのルアーをつけて、それなりにキャストできています投げる方向と距離こそ正確性はまだまだですが、かなりの上達ぶりです

時間もお昼を過ぎたので、釣りも終了し昼食へ♪
最近、ウニに目覚めた息子の為に、夫婦二人で親バカっぷりを発揮します
しかし、ウニの漁期は終了したとの事で品切れ

泣く泣く、イクラ丼でガマンして貰いますが、結構なお値段(--;)
さすが、観光地
いくら丼
その後、温泉までの道のりで、活ウニ有りますの看板を発見し、親バカっぷりを再起動し、昼食後にも関わらず迷わず入店!
活ウニと焼ウニを、無事食べさせる事ができ、息子も親バカ二人も大満足
生うに

締め括りは、有名温泉ホテルの天空温泉に♪これまた結構なお値段ですが満喫します
しかし、奥様曰くガラス張りのお風呂は落ち着かないと…

帰りにオシンコシンの滝で観光客気分で記念撮影
ウトロ10
自宅へ着く頃には、もう日没間近
ウトロ11
今回の釣りキャンは、家族全員大満足のキャンプでした
えっ?オマエが一番楽しんだんだろって?
そのとおり

[edit]

« トヨトミ レインボー  |  知床野営場 キャンプ 1日目 »

コメント

いいの釣ってますね~銀ピカ!

小湊商店 #- | URL
2013/10/27 13:04 * edit *

Re: タイトルなし

久し振りの鮭だったので、かなり嬉しかったです♪

office τ #- | URL
2013/10/28 23:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxx07060.blog.fc2.com/tb.php/52-ab2b353a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報

月別アーカイブ