05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

やっと初漕ぎ… 

2016/7/27


気付けばもうすぐ7月も後半となってしまいましたが、相変わらずキャンプには行けていません…
3連休の皆さんの楽しそうなキャンプレポを羨ましく眺めています

そんな3連休は我が家も富良野なんかに行って来たりしましたが…もちろん息子のバスケットです…






でも、先週末は久し振りにバスケも休日となったので、キャンプに出撃と目論みましたが
まさかの「学校キャンプ」(学校内に泊まる行事)で、またまたNOキャンプとなってしまいました…
それでも、合間を縫ってカヌーを持って出かけてきました
もちろんホームキャンプ場の「富里森林公園」ですけど(笑)
20160723 (1)
一応、受付に声かけしますが、あくまで自己責任と言う事で、カヌーOKです

アリーの組み立ては今回で4度目なので、気楽に考えていましたが、カンカン照りの太陽も必要以上に邪魔してくるので
まぁ~組み立てられない(笑)
20160723 (2)

20160723 (7)


結局1時間半もかかり、汗だくのクタクタ…


それでもやっぱりカラシカラーのアリーは絵になりますよね~
20160723 (10)
ちゃっかり冬のうちにウッド製のパドルもGETしておきましたから

いよいよ待ちに待った出航です
20160723 (12)
なんせ初心者ですから、進水式でシャンパンなんて事もせず、緊張の船出です(笑)

イェ~イ!
20160723 (14)

イェ~イ!超気持ちイイ!
20160723 (16)
何度かカヌー体験をしたおかげか、最初はちょっとビクビクでしたが、すんなりと乗れました

続いて奥様と一緒に湖上散歩へ・・・
20160723 (25)
って!ウチの奥様ぜんぜん漕げないのね!
2・3回漕いだだけで「もう疲れた」と・・・
おかげでoffice τはいっぱい練習になりました

そしたら「僕も乗りたい」とクンクン言ってる次男坊がいるので
20160723 (28)

こんどは3人+ゴン太で出航
20160723 (33)

ゴン太もカヌー大好なんだね
20160723 (43)

計3回、約2時間くらいの湖上散歩楽しんだので
20160723 (44)

昼食にして、息子を学校キャンプへ送り出さなければなりません・・・
20160723 (45)
本当はこのままキャンプと行きたいところですが、仕方が有りません・・・


と言うことで、翌朝「学校キャンプ」から帰宅した息子とその友達を連れて、またまた富里湖へ来ました(笑)
20160724 (1)

2日目は50分くらいで組み立てできましたが、もっと早く出来るようにならないと…でも撤収は一瞬で出来るんですけどね(笑)
20160724 (3)

2日間ビッチリ後ろで漕ぎ続けたので、自分なりにパドル捌きも様になって来たかなと
20160724 (10)


でも、一つだけ疑問が…
カヌーへの乗り降りする時って、やっぱり水に足が入っちゃいますよね
2日間はたまたま暑いくらいのカンカン照りだったので、水に足を入れるのは気持ち良かったんですが、寒い日とかなんて絶対ムリですよね
カヌー体験の時は、乗り込んでからガイドさんが湖面へカヌーを押し出してくれたんですが、自分で出航する時は、やっぱり水に足を入れ無いと…専門のHOW TO本とか見ても、出航時の様子は載ってなくて…
諸先輩方、カヌー乗る時の足元事情を是非教えて下さい

なんせoffice τが知ってるカヌーの知識なんて
RED SIDE DOWN!
(我が家のアリーだとYELLOW SIDE DOWN!)ぐらいなんで(笑)


[edit]

« 未知の領域へ…  |  tent-Mark DESIGNS ステンレスシェラカップ深型250 »

コメント

ドモです!

カラシ色はやっぱり絵になりますね~
やっぱりアリーは組み立て大変ですよねww
僕も先日そーしんさんにいろいろ教えていただき、目からうろこでした。

出廷の際はやっぱり足ぬれますよね。
寒い時期は長靴だと思います。
まだ寒い時期に漕いだことないですけどね。
めちゃめちゃ寒い時期にカヌーするにはウエットスーツとか
また金がかかるのでなかなか踏み出せませんww

とりあえず野鳥の会の長靴でも買おうかと思ってます。

GOMA #- | URL
2016/07/28 14:05 * edit *

初漕ぎ、おめでとうございます♪
忙しい中、2日連続で乗れて良かったですね!
世の中の奥様方というのは、だいたい「漕がない」と相場が決まってます
なので諦めて精進してくださいませ(笑)
寒い時期の足元は長靴が手軽で便利ですよ~(^^)

nomu #- | URL
2016/07/28 15:59 * edit *

Re: タイトルなし

GOMA さんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます^^

いや~炎天下での組み立ては、拷問でした…
しかも一部パーツを新調したので、曲り癖とかもないので結構な力仕事で汗だくでした!
それでも、なかなかしっかりと組み上げられたのではないかと思っています♪

やっぱり出廷の際は濡れるのが普通なんですね(汗)
出来るだけ濡れないようにと頑張ってみましたが、全然出発出来なくて(笑)結局、入水してました!
野鳥の会の長靴、ショップの店員さんにもおススメされました!軽いしある程度の丈もあって良さそうですよね~

office τ #- | URL
2016/07/29 18:25 * edit *

Re:

nomuさんへ

こんばんは^ ^
コメントありがとうございますm(__)m

え〜nomuさんも漕がないんですか?(笑)
先日のケンミンショーで、北海道では女性の方が逞しいと…^_^;やっぱり後ろで必死に漕ぎます(笑)

足元はやっぱり長靴なんですね^_^;というか、濡れるの前提なんですね〜普通にサンダルでびしょ濡れになってました!カッコイイ長靴探さないとですね^_^

office τ #- | URL
2016/07/29 20:29 * edit *

祝、進水式

教えていただければ、シャンパン送ったのに・・残念

二日も乗ればもうベテランですね

そのキャンプ場で組み立てた状態で、管理棟にでも預けておいて下さい
勝手に使わせていただきます
一度くらいは漕いだことがあるので・・・・
そうそう、ライフジャケットも2つよろしくです(爆)

Kaoru&Beet #D4wYtR2A | URL
2016/07/30 01:07 * edit *

Re: 祝、進水式

Kaoru&Beet さんへ

おはようございます!コメありがとうございます^^
いやいや、そんな進水式だなんて大それたもんじゃないです!なんにつけ初心者なんでひっそりと静かに初漕ぎしましたよ(笑)

じつは管理人のおじさんに「組み立て大変なら、そこに置いておけばいいしょ!」と言われたのはココだけの話です^^

office τ #- | URL
2016/07/30 08:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxx07060.blog.fc2.com/tb.php/548-683a2ada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報

月別アーカイブ