03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

2016 サホロ湖キャンプ場

2016/8/30

さて、色々と諸事情があり更新が滞っていましたが、お盆休みに行った今シーズン2回目のキャンプのレポです
我が家のお盆休みといえば、お墓参りを兼ねて十勝方面でキャンプをするのが慣例ですが、今年はサホロ湖キャンプ場へ行ってきました

久しぶりのキャンプ過ぎて、準備だけでクタクタですそれもそのはずだって今シーズンまだ2回目のキャンプですから去年までの回数と比べるとブログを続けていて良いのか悩んでしまう…

話しは戻って、あれやこれやと準備していると、真っ先に準備完了と出発を待っているゴン太
20160812 (1)
ゴン太も久しぶりのキャンプが楽しみなのかな(笑)

いや~それにしても今回のキャンプは写真が少ない
もう溶けるような暑さで、カメラを持つだけで汗が出るので、もう面倒臭くなっちゃって

と言うことで、いきなりお墓参りも終って、キャンプ場のちょっと手前の「十勝漬物本舗」美味しい漬物を調達
20160812 (2)

大好きな新得そばで遅めの昼食
「腹減った~」って到着したら、14時過ぎなのに並んでる
20160812 (3)
それでも回転が速く30分待ち位で済みました
中国の方も並んでいましたが、お蕎麦の味分かるのかな

そしたらもういきなり設営完了(笑)
20160812 (6)
今回も玉ねぎテント&タトンカの我が家のお洒落ツートップコンビで

ここのキャンプ場はものすご~く広いのが売りですが、クルマの乗り入れは出来ませんし、トイレと炊事場も一つしか有りません。
暑さが大キライな奥様の猛烈な反対にあい、泣く泣くロケーションもなんも無い、道路脇に設営しました
暑いのに荷物を持って何度も長い距離を歩きたく無いんですって

でも、息子もたのもしい戦力として設営をバッチリ手伝ってくれましたので、久しぶりの設営にしては、なかなか早く終わりました
20160812 (4)

ちょっと休憩してアイスラテと「ほろよい」で乾杯このあとお風呂に行きたいのでoffice τはまだプシュっとはガマンです
20160812 (5)

今回のキャンプの新入りのご紹介
Byer of Maine ウォッシュ ステーション
20160812 (7)
水回りのアイテムや洗い物入れたりと、なかなかの優れものです

それから、予定通りにシェルフコンテナ25はもうひとつ増えました(笑)しかも両方とも奥様が使っていますけど・・・
20160812 (8)

ひと息ついたら、サホロリゾートの高級なお風呂で汗を流して
20160812 (9)
奥様スッピンなので、いつもより大きく顔隠してます(笑)

お風呂から戻ったら、office τもようやくアルコール注入
20160812 (10)
ネギだくの冷奴とビールが染み渡ります

夕食は「オムカレー」とタマネギテントには欠かせない「オニオンサラダ」
20160812 (11)
ジトーっと蒸し暑い夜には、焚き火もする気も起きず、早目にテントに入ったら…

そしたら、もう朝なワケでして(笑)
湿度も高いので、まるで雨でも降ったかのように朝露でビッショリ

あっオガワ張り用のセッティングテープも購入しました
シロクマテントはタープ連結出来るんですが、タマネギテントにはかなり便利なアイテムです
20160812 (12)
道路脇に設営が逆にバッチリだったようで、宴会キャンプの若者たちにも、気にせず朝まで過ごせましたが、ゴン太は久しぶりのテント寝があんまり寝られ無かったようでした

それでも元気いっぱいで、朝から思いっきりカメラ目線の兄弟(笑)
20160812 (13)

朝食はぶっかけうどん
お昼に行列必須のラーメン店に行く予定なので、サクッと軽めのメニューでサクッと撤収&出発の予定です
ヒガシマルのぶっかけうどんつゆ、ちょっと甘めですが美味しい流石ヒガシマル
20160812 (14)

そして、朝食終わったら、もう南富良野の道の駅ですわ(笑)
無事に乾燥撤収もして、次の目的地へ移動です
20160812 (16)

それにしても、ホントに写真が少ない

[edit]

« 2016 滝里湖オートキャンプ場  |  シェルフコンテナ 25 »

ご無沙汰してま~す!

お盆キャンプ、サホロに行ってたんですね♪
この頃はホント異常な暑さが続いてましたからね。
ビールも滅茶苦茶美味しかったんじゃないですか?

うんうん!(^-^)!
僕が言うのも烏滸がましいですが、ご兄弟!大きく逞しくなりましたね!

南富良野経由~の…、次の目的地が気になります…。

PS.この間から続いてる台風被害ですが、そちらは大変だったのでは?

こうちゃん #6SfVaUt. | URL
2016/09/01 15:51 * edit *

Re: ご無沙汰してま~す!

こうちゃん さんへ

こんにちは^^
コメントありがとうございます!

10年ぶりぐらいにサホロ湖キャンプ場へ行きましたが、相変わらず途方もない広さでした(汗)
暑さもそうだったんですが、湿度の高さがよりダメージを与えてきました…
台風被害ですが市街地はそれほど被害はありませんでしたが、堤防が決壊しそうで不安な日々を過ごしました…

office τ #- | URL
2016/09/02 09:37 * edit *

お久しぶりです

今年二度目のキャンプ♡満喫できたようで羨ましい限りです(๑´∀`๑)我が家もベイビー待ちなのでキャンプ禁どころか切迫気味で自宅安静しておりますよ。旦那様も、遠出出来ずストレス発散できないようで今日はポケモン探しにでかけました笑 いやぁおとこのこは頼もしいですね!設営一緒に頑張ってくれるんですね♡おそばにおうどん、それにラーメン?麺づくしグルメ旅行最高です笑 お漬物やさんいきたいなぁ。

Naoli&Koharu #- | URL
2016/09/04 13:47 * edit *

Re: お久しぶりです

Naoli&Koharu さんへ

おはようございます!
コメントありがとうございます^^

久し振りのキャンプに行ってきましたよ~♪久し振り過ぎて更新もかなり遅いですが(笑)
赤ちゃんもうすぐなんですね!!!!!元気な赤ちゃんが産まれるのをコチラでも祈ってますよ^^まだまだ残暑厳しいですが、体調崩したりしないように気をつけて下さいね!
我が家のキャンプは食べてばっかりですね(汗)しかも今回は麺づくしでしたね!言われるまで気付いていませんでした(笑)