07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

2016 滝里湖オートキャンプ場

2016/9/7

前回のレポの最後の写真は南富良野の道の駅でしたが、まさか更新数日後に大雨の被害で大変な事になるとは…
そして、サホロ湖キャンプ場のある新得町。office τの生まれ故郷である清水町も…
1日も早く普通の生活に戻る事が出来るように、出来る事でお手伝いしていきたいです。

さて、前回のキャンプ場を急いで後にして、富良野市内にあるラーメン店「支那虎」に到着しましたが、到着時にはすでに行列
20160812 (17)
炎天下のなか待った甲斐がある美味しいラーメンでしたが、店内は大混雑の為、写真は自粛しました

そしたら、本日の目的地滝里湖オートキャンプ場にワープ

過去最高にリッチなお値段のオートキャンプ場でstayです
お盆休みど真ん中だったので、フリーサイト狙いで失敗して大宴会キャンプに巻き込まれるよりも、確実にオートサイトで居場所を確保したかったので

早速、水色&黒の水玉模様がなんとも不思議なカミキリムシの歓迎を受けましたが、この日は体感温度が50度くらいのカンカン照りあくまでoffice τの勝手な主観です
20160812 (18)

そして、設営完了今回は炊事場に電源までついてる高級サイトなので、カヤードに炊事場をインしてみました
20160812 (20)
と言っても写真では良く分かりませんね…
もう暑くて暑くて、写真なんて撮る気にもなれず、休憩しながら汗だくで設営だったので

そしたら、本日のお隣さん登場
20160812 (22)

安定のキャンプ仲間のナオティス&EMINEMファミリー
たまたま富良野方面でキャンプと聞いたので、滝里湖で待ち合わせキャンプ
20160812 (21)

そして、ナオティス&EMINEMの新幕
ノルディスク ラゴ
20160812 (23)

ラゴ!
20160812 (24)

20160812 (25)
淡いグリーンと横長のシルエットがなんともセクシー
設営も簡単みたいで、この日のような暑い日にはバッチリ

そしたらもう 乾杯(笑)
20160812 (26)
いつもシーズンインは一緒にキャンプをしている安定のキャンプ仲間と、ようやく今シーズンのキャンプを楽しむ事が出来るとなると、料理もお酒もちょっと気合を入れました

いきなり、メインディッシュの「office τ特製ステーキ」安っすい特売のお肉もoffice τにかかれば美味しいステーキに大変身
20160812 (27)

そして「本日も玉ねぎサラダ」&「丸ごと野菜グリル」(ただの焼きナスとピーマンですが・・・)
20160812 (28)
で、料理の写真は終わり
久し振りのキャンプトークにカメラを持つ事も放棄しました
トンテキ味噌漬とかネギ塩牛タンとか気合入っていたのですが、写真を撮る分のエネルギーが有りませんでした

そして、この日の為に寝かせておいた「羆の晩酌」というワインでそのまま延長戦突入したら・・・
20160812 (29)

いよいよ、写真はホントに無くなってしまいましたが、ブロガーの意地で新アイテムのノクターンは撮影していました(笑)
20160812 (30)

暑いので焚き火もほどほどにして早目の就寝
ここのキャンプ場は22時消灯と決まっているので、多少の話声等は聞こえましたが、夜中遅くまで大騒ぎする宴会組もいなかったです
20160812 (31)

翌朝も快晴だけどかなりの強風
20160812 (32)

出発前日までカヌーを持って来るか悩んでいましたが、こんなに強風だとカヌーは絶対にムリなので、持って来なくて正解でした
釣りをしていたナオティスも、強風に大苦戦のようでした
20160812 (33)

朝食はまたまた麺類でパスタ
20160812 (34)

もちろん昼食も麺類
富良野マルシェのお店で、なんて名前だったか忘れたけど、ミシュランガイドのビブグルマンに選ばれたお店で、お蕎麦のような変わった麺の「まぜそば」を食べました
20160812 (36)

相変わらず麺類ばっかり食べていたら、もう最後の夜の焚き火の場面
20160812 (37)

そして朝
もうこんなに写真撮らないんだったら、ブログでアップなんてしない方が良いですよね
20160812 (38)
この日は息子のバスケの練習が夕方から有るため、早く撤収して、片道4時間のドライブです

自分達なりに早起きしたつもりでしたが、逆隣りでキャンプしていた中国の方々は、もっと早くに起きて、早々にキャンプ場を出発してました…
それにしても、ついにキャンプ場にも中国の方々は進出して来てるんですね
20160812 (40)
あっ朝食にまたパスタ
どんだけ麺類食べるのさ(笑)

「早く食べて、帰るよ~」とゴン太
20160812 (39)
寄り道もせずに真っ直ぐ帰って、元気にバスケの練習に行って来ました

それにしても、こうして見ると我が家は麺類一家ですね

そして、次回はあの方と再会キャンプの予定です

[edit]

« 2016 富里森林公園キャンプ場であのお二人と…  |  2016 サホロ湖キャンプ場 »