05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

2016 富里森林公園キャンプ場であのお二人と… 

2016/10/6



今や自作品が雑誌にも掲載されるほどのレジェンドキャンプブロガー Kaoru&Beetさんが北海道遠征中との事で、一緒にキャンプして来ちゃいました

前夜祭は地元の名物「焼肉」で二年振りの再会の乾杯と翌日からのキャンプの打ち合わせ



話は尽きないですが、翌日のキャンプに備えて早々に解散
ブログでも大活躍のプラD君もしっかり記念撮影しておきました










翌日は、午前中であがる雨予報が思いっきりハズレて、ずーっと小雨が降り続いているなか、待ち合わせ場所の富里湖キャンプ場に向かうと、小雨の中お二人が設営されてました
office τは仕事をサボって、先に設営だけしに来たのでスーツ姿での受付に…
顔馴染みの管理人さん達も、こんな雨の日にしかもスーツで来るなんてやっぱりコイツは変なヤツだと思われただろうなぁ…
20160917 (3)
それにしても今回は台風の影響で地面も水をたっぷり含んでいるので、小雨程度でも水はけ悪が悪く、まるでスポンジの上に張ってる感じでした



今回のキャンプはレジェンドKaoru&Beetさんに、いつもお付き合いありがとうのEMINEMファミリーと、キャンプするのは初めましてのオカちゃんファミリーとoffice τ一家でのグループキャンプ

仕事終えて急いで向かい、真っ最中の宴に飛び込みます
20160917 (4)




オカちゃんの本格的な特製「焼鳥」があったり
20160917 (6)


カニやホタテを焼いたり
20160917 (7)


スィーツ食べてご満悦だったりと、ほぼほぼ食べる事がメインの宴でした(笑)
きっとKaoru&Beetさんも、食べてばかりの宴に驚いたかな
20160917 (10)
他にもいっぱい手料理が並んだんですが、遅れて参加のoffice τにはカメラを構える余裕は有りませんでした


で、そんなこんなで翌日の朝食(爆)
前日から仕込んだイクラ醤油漬けで親子丼をお裾分け
20160917 (15)


2日目はどんより曇り空
20160917 (16)
ここのキャンプ場は毎回ほぼ貸切りで楽しめるし、手軽なホームキャンプ場なんですが、リヤカーで急坂を登り降りしなければならないのと、シャワーとかは何にも無いのが欠点
そんなんで、各自お風呂へ行ったり、所用でお出かけしたりと、ほぼ留守な2日目(笑)


その間、我が家は一番近いお風呂で有る自宅へ入浴&夕食の準備で一時帰宅

これがなかなかナイスで、ゆっくり調理も出来るし、息子も勉強が出来るしで一石二鳥
それなら無理にキャンプしなくても…は禁句で(笑)



2時間ほどで戻って来ると、朝は気付かなかったのですが、ほんのり紅葉も始まって来ていました
まさかのキャンプから一時帰宅で勉強させられて、放心状態の息子
20160917 (20)


ここでようやくキャンプブログらしく、各サイトのご紹介
我が家は今回も「タマネギ」ことベルガンス ウィグロ
20160917 (24)


Kaoru&BeetさんはもちろんリビングシェルロングPro & ランドブリーズPro.4
やっぱりProシリーズのカラーは渋くていい感じです
20160917 (25)


EMINEMのとこはウェザーマスター 2ルームハウスⅡ
名前から悪天候には最強感出まくり
20160917 (26)


オカちゃんとこはメッシュシェルター
&アメニティドーム
キャンプ始めたばかりとの事ですが、スノーピークがデビューとは、友人のEMINEMの教育の賜物でしょう(笑)office τなんてついこの間までミドリの大衆幕だったのに
20160917 (21)


そして、宴会場は我が家のヴェレーロ
雨でも風でも地震でも、どんと来いって感じの幕です
20160917 (22)



そして、3時のオヤツタイムからの出張展示会

北海道にはWILD-1が無いので、テンマクのアイテムを実際に触ったりする機会が無いですからね~




焚き火タープ
思っていた以上に生地も厚くて、ちょっと驚きタトンカよりも遮光性も高いでしょうね
形も良い感じですが、ムササビも気になる
20160917 (23)


陣幕も張ってもらいましたが、これは間違いなく買いです
めちゃくちゃ欲しい帰宅したらヘソクリ確認しよっと

いや~目の毒でした(笑)


その後は、焚き火を囲んだり
20160917 (29)


釣りしたり
20160917 (31)


日も暮れたので
20160917 (32)


今夜もそろそろ始めますか
この日も美味しそうな料理が並びますが、そこはブロガーの集まりなので写真タイム
20160917 (34)


あっちもこっちも写真タイム(笑)
20160917 (36)

ようやく乾杯も写真タイム
これがキャンプブロガーあるあるですよね(笑)
20160917 (37)


我が家からは、自宅で作ってきた「豚汁」&「おいなりさん」
20160917 (33)


Kaoru&Beetさんから美味しいワインを頂いちゃったので、そうなるともうoffice τは飲んで食べてマシーンと化して写真は無し
せっかくEMINEMが用意してくれたジンギスカン…美味しゅうございました
20160917 (39)


そして、息子に無理矢理5本指ソックスデビューさせました(笑)
20160917 (38)
どういう経緯で我が家に5本指ソックスが来たか覚えて無いのですが、息子のクローゼットにしまってあったのを見つけて、嫌がる息子に履かせましたしかもこんなにカラフルなのを(爆)
何度も息子が見せて来るのが、office τ的にはどストライクで、一人でハマってました




そして、みんなの兄貴ナオティスも駆け付けてくれて、Kaoru&Beetさんとの最後の夜を楽しみました
20160917 (41)


最終日は気持ち良く晴れてくれたのですが、息子のバスケの試合が有るため、一旦息子と帰宅し試合に送り届けてから、またキャンプ場に戻って急いで撤収というハードな朝
20160917 (46)
それにしても、青い空と緑の芝にウィグロの赤が映えますなぁ~



ゴン太は息子が居なくなって朝から不機嫌で、ゴネゴネで朝御飯を食べません
20160917 (44)


Kaoru&Beetさんも、この日は移動日なので早目撤収
ちょこちょこ雑談しながら作業を進めて、息子の応援の為に一足お先にキャンプ場をあとにしました
20160917 (47)


わざわざ北海道遠征中にこちらまで足を伸ばしてもらい、楽しい時間でした
ただ、最終日以外は天気にも恵まれず、慌ただしく撤収して、夜は食べて飲んでばかりで疲れさせてしまいました
でも、これに懲りずにまた北海道遠征の際は、また一緒にキャンプしましょう
20160917 (14)
残りの北海道遠征も素晴らしいものになると良いなぁ~



[edit]

« 2016 八方台森林公園キャンプ場  |  2016 滝里湖オートキャンプ場 »

コメント

みなさんの幕!

凄いですね!
これだけのお洒落サイトが並んじゃうと、かなり注目の的になっちゃいますね。
人気ブロガーのKaoru&Beetさんとのグルキャンなんていいなぁ~。
結局僕らは今回もご一緒する事が出来なかったので、ホント羨ましいです…。

今年も一度もお声掛けせず、失礼しましたm(._.*)mペコッ
来年は、またグルキャン宜しくです!
息子さんの部活やお仕事でお忙しそうですが、
残り少ないシーズン、お互い楽しみましょうね(^o^)ノ

こうちゃん #6SfVaUt. | URL
2016/10/06 20:20 * edit *

Re: みなさんの幕!

こうちゃんさんへ

こんにちは^_^
コメントありがとうございますm(__)m

それが注目の的にはならないんですよ〜なんせ他には誰もいませんし(笑)もし激混みだったとしても、周りはコールマングリーン一色だと思うので、逆に「コールマングリーンじゃないのか!」と思われるのがオホーツク圏のキャンプ事情です(T . T)
我が家は今シーズンはもう終了っぽいです…あまりにキャンプ行かなくてキャンプ体力が激しく落ちちゃって、ちょっとキャンプしたらもうヘロヘロです^_^;
やっぱりキャンプは行き続けないとダメですね〜

office τ #- | URL
2016/10/07 10:55 * edit *

いやー美味しそうなものばかり
やっぱりキャンプ楽しみはモグモグタイムですよ
飲んで食べて語らってが最高にいい時間ですね
一ヶ月丸々使っての旅なんて素敵過ぎですね
さすがkaoru&beetさんです
お互い今年は少ないキャンプでしたね
来年はもっと出撃したいものです

ハナパパ #- | URL
2016/10/07 22:26 * edit *

ありがとうございました

二日間、いっぱいご馳走になって、恐縮です
全く料理を作らずに、みなさんに甘えてしまいました

疲れるなんてことは全くないですよ
僕らが関東の仲間とグルキャンすると、お昼の設営時から飲み始めて
夕方にはもうダウンしてしまう人が多数・・・・って感じですから

北見市の主力キャンパーさんが3家族集まった素晴らしいキャンプ
本当にありがとうございました

また、遊びましょう!!

Kaoru&Beet #D4wYtR2A | URL
2016/10/10 14:10 * edit *

Re: タイトルなし

ハナパパ さんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます^^

我が家のキャンプは特に食べてばかりのレポですよね(汗)
でも、ある意味そのためにキャンプしに行ってるのかも(笑)きっとkaoru&beetさんも呆れていた事かと思います!
来シーズンはもっと出撃したいのですが、なんせキャンプ体力がかなり落ちてしまって・・・。

office τ #- | URL
2016/10/12 18:53 * edit *

Re: ありがとうございました

Kaoru&Beet さんへ

こんばんは!コメントありがとうございます^^

本当はもっと道産野菜とかもっと食べて貰いたかったのですが、台風の影響もあってなのかなかなか店頭でも入手することが出来ず・・・ 次回のキャンプ時にはベジタブルキャンプでおもてなし致します^^

全然主力キャンパーなんかでは無いですよ!今シーズンなんてまだ数回しかキャンプしてませんから(笑)
でも、EMINEM&オカちゃんはもっとキャンプしているでしょうから、間違いなく主力です!

もっと、もっとゆっくり過ごせたら良かったんですけどね~なかなか天候に恵まれず、なんだか片付けしてばかりでしたね(汗)
それでも、色々とアイテムの話を聞く事が出来て楽しかったです^^

P.S 最後にBeetさんにセールスされたワンアクションテーブルが…

office τ #- | URL
2016/10/12 19:02 * edit *

すっかりごぶさたでした~i-201

春に戸井に行った時 「ああ~ここで函館牛・・・」って思い出しましたよ~。
お子さんの成長とともにキャンプに行けるチャンスは減りますよね~。

前記事の・・・・カヌー!!
いいな~いいな~って 言いながら見ました~!!
組み立て式なんですね!

それにしても 毎回すごいごちそう・・・・。
美味しそうです~!

tomo #- | URL
2016/10/14 03:01 * edit *

Re:

tomoさんへ

こんばんは^ ^コメントありがとうございますm(__)m

ホントにあんなにキャンプへ行っていた日々が、幻のようです(笑)そのうち息子は一緒に行ってくれなくなっちゃうんでしょうね〜

カヌーイイですよ^_^本格的にやるわけでは無いのですが、チョイ乗りで気軽に楽しんでます^ ^

office τ #- | URL
2016/10/24 20:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxx07060.blog.fc2.com/tb.php/553-5c87f115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報

月別アーカイブ