07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

2016 八方台森林公園キャンプ場 

2016/10/21



レポの仕込みをしてから3週間も放置していましたが、実は9月の良い天気の日にキャンプして来ていました

場所はこれまた自宅からすぐ近くの「八方台森林公園キャンプ場」この日もバスケット関連の所用が有り遠出が出来ず、近場でサックリキャンプです

今回はカヤード我が家のカヤードやっと完成しました(笑)パネルがやっと揃ったので、フルクローズで夜のリビングに
20160924 (1)


今回は息子の友人も一緒にキャンプという事で、ウキウキな二人が一緒にチャムスの設営
20160924 (22)
毎日学校で一緒で、バスケットでも一緒で、時々ケンカもするけど、一緒にキャンプに行くのをホントに楽しみにしていたようで






そして、今回デビューのK&B工房製「PCP」
白熊とか玉ねぎとか、ペグ打ちの多い幕を所有するoffice τには超便利
20160924 (4)
設営時間も短縮出来るし、何度もペグを取りに歩き回ら無くて良いので疲労感も軽減できるナイスなアイテムです





自分達の寝床を設営し終えた息子達は、今回も貸切のキャンプ場内を、走り回って遊んでます
20160924 (26)



そんな育ち盛りの息子達の食欲に応えるのに必死で、夕食時の写真は有りませんが、スーパーで見つけた「ジャクソンフルーツ」はかろうじて
見た目はグレープフルーツだけど味は甘いライムという謳い文句に釣られて買ってみたけれど、普通に甘いグレープフルーツでした(笑)
20160924 (6)


その後は人生ゲームしながら、マッタリタイム
20160924 (7)


ゴン太も人生ゲームのルーレットを回したいって(笑)
20160924 (8)


久しぶりにノンビリ飲もうと持参したワインが美味しくなくてビックリ
ワインが美味しくないって、かなり損した気分だし、キャンプの楽しみが半減…でもそんなにワイン好きでも無いんですけどね(笑)
20160924 (10)


飲んでばかりの大人の相手をするのも疲れたのか、テントに篭ってUNOしたり
20160924 (27)


ゲームしたりと子供達なりにキャンプの夜を楽しんでいたようです
あんまり遅くまで起きてないように、話し声とかを聞いていたんですが、office τの方が先に撃沈してました
20160924 (28)


翌朝は気持ちの良い快晴
今シーズンのキャンプで一番の天気かもと言っても今シーズンは数えるほどしか出撃していないのですか
20160924 (12)
まぁ案の定子供達は起きてきませんけどね(笑)



ここで最近のちょっとした悩みを…
今回も寝床は玉ねぎテントだったのですが、フライとインナーの間に結露がスゴイんですベンチレーターも開けてるし、中で暖房器具も使って無いんですけどね~
20160924 (13)
中を乾燥させる為に全開にしやすい様に、スカートにハトメでポールを立てる穴を開けようかな…
そしたら、立ち上げ用の短いポールも欲しいなぁ…


そんな事をボサーっと考えていると、ゴン太から「喉乾いた~」と
そういえば、ゴン太はペットボトルから直接水を飲みます
20160924 (16)
他のワンコはあんまりしないのかな




朝食は照り焼きチキンの卵サンド
なんだけど、断面がボサボサでお洒落朝食には全く見えない(笑)
でも、味は抜群なんですよ
20160924 (14)



食べ終わったら、夜更かしコンビに洗い物をお願いして
20160924 (34)


午後から風が強くなる予報だったので、ダラダラと撤収を始めます
今シーズン最後のキャンプになると思うので、何時もより丁寧に…

子供達は車の影に涼みながらゲームタイム
20160924 (35)


そして、我が家にしては珍しく一泊キャンプなのに昼食
20160924 (21)

キツネうどんだったんですが、最近レンズの調子が悪くて、たまにピントが全然合わなくなる時が…
20160924 (18)
新しいレンズ探すかな…
イヤイヤ、レンズ買うほど写真撮って無いし



帰りは泉質は最高だけど、思いっきりしなびた温泉で汗流しました
20160924 (36)



という感じで、今シーズンラストキャンプは、ふつ~~うに終わっちゃいました(笑)

11月末には息子のバスケット、小学校最後の公式戦が有ります
勝ち進む事が出来れば来年早々の大会へ…
office τもoffice yも息子以上に気合い入ってます
8月の大会ではなかなかの成績だったので、また勝たせてあげたいな~







[edit]

« SEATTLE SPORTS ソフトクーラー19Qt  |  2016 富里森林公園キャンプ場であのお二人と… »

コメント

シーズンラストキャンプ
早速に使っていただいてとても嬉しいです
PCPの略称、いただきです

祝、カヤードの完成
完成まで長かったですね(笑)
来シーズンはどんどん活躍してもらいましょう

レンズというよりも、カメラ本体??

男2人、しっかりとキャンプを楽しんだようで
よかったですね
次の試合の活躍をお祈りしています

Kaoru&Beet #D4wYtR2A | URL
2016/10/23 23:46 * edit *

Re:

Kaoru&Beetさんへ

こんばんは^ ^
コメントありがとうございますm(__)m

早くも今シーズンの店じまいをしてしまいました(ー ー;)
PCPはお二人の記事の中に有りませんでしたf^_^;)まぁとにかく滅茶苦茶便利です!かなり疲労感が軽減出来ましたよ^_^

カヤードはかかりました〜〜^_^;きっと今シーズンもっと出撃していたら、早く完成していたんでしょうけど(笑)

カメラはニコン製のレンズだとスムーズなんですけど、タムロンのレンズだとたまに全然AFが効かなくなるんですよ…修理に出さないとダメですよね(/ _ ; )

office τ #- | URL
2016/10/24 21:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxx07060.blog.fc2.com/tb.php/554-8beebe97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報

月別アーカイブ