09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

Lafuma MICRO POP UP 

2013/10/7

本日到着しましたブツのご紹介です。

Lafuma MICRO POP UP おフランスからやってきました
(といっても、購入は日本のサイトからですが
ラフマ1


メインのイスも11年目に突入し、壊れてはいないのですが大きくて積み込み時に相当場所をとり、しかも持っていっても実際にはほとんど座っていなくて、某サイトで購入した激安のあぐらイスにほとんど座っていました・・・
その、あぐらイスも低すぎるのと、布の遊びが多すぎて長時間座っていると、アラフォーのカラダでは腰が痛くなり立ち上がるのが辛くなります

そこで、メインのイスをしばらく物色していましたが、自分の住む地方都市では何処に行ってもコールマンばかりで、座ってみることがなかなか出来ません
それならば自分の身を生贄に捧げようと、思い切って1脚購入してみました

ネットで探しても、このシリーズのレビューとか、実際に座っている画像とかがなかなか無かったので、参考にして下さい

先ずはモデル身長185cmのアッコさんサイズの女性
間違えた165cmの女性
ラフマ2 ラフマ3

145cmくらいの小学生
(なぜかピースをしてますが
ラフマ4 ラフマ5

サイズ的には奥様が言うには「ちょうど良いよ」との事ですが、170cmの自分が座った時に膝というか、太もも下の方にちょうどフレームが当り、ちょっと足を広げて座るというのには、この点が気になってしまって、もう少し座面に広さが欲しいかなと背もたれがちょっと足りないかなという感じがしました。なので、自分用にはMICROでは無くMAXIの方がくつろいで座れるかなとでもMICROも全然大人の男性でも座れちゃいますよ
子供にはジャストサイズのようです足も軽く広げて座れますし、一枚布なので座ったままある程度、自由に姿勢を変える事も出来る様です

少しは参考になったでしょうか?
座ってみたい方はご一報下さい近隣の方でしたら、キャンプ場で待ち合わせでもしますか

[edit]

« 網走港で釣り  |  コールマン ノーススター »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxx07060.blog.fc2.com/tb.php/57-fc357807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報

月別アーカイブ