05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

紅葉狩り♪ 

2013/10/27

本日は息子の学芸会でした(^o^)
日々の生活の中でも、子供の成長の早さに驚きと喜びを感じていますが、こういったイベント事になると、よりいっそう感じます(^^)d

まだ低学年の息子は午前中には終了なので、午後からはフリーです(^^)d
どこかに行きたくなるところですが、息子は奥様の親とボーリングに行くとの事なので、普段はなかなか週末休みではない、Nちゃんと紅葉狩りに行ってきました( v^-゜)♪
奥様も息子と一緒にボーリングに行くとの事なので、自分一人でNちゃん一家の遠足に便乗です

出発前に「小湊商店」に秋冬モノを見にちょっと寄り道♪
新作が色々入荷してますので、気になる方はお早めに(^^)d

紅葉狩りは、行きつけのリザーバーの置戸湖です
2013紅葉狩1

ちょうど時間的に夕方近くなので、夕焼けのシュチュエーションも最高に癒されます♪

少し風も強く寒さが見に染みますが、撮影会スタートです♪
2013紅葉狩2
出発前は曇空でしたが、晴れ男が一緒なので、曇もどこかへ消えて無くなります(^-^;
流石です(^o^)/
2013紅葉狩3

カメラマンN氏もバシバシ撮って、ご満悦のようです(^^)d



置戸湖のダム直下のキャンプ場は、噂通り立ち入り禁止になってました(-_-;)
また、湖畔には整備された駐車場やトイレも有るし、平坦な芝生も有るからキャンプ場にもってこいなのになぁ… ただの湖畔の公園で済ましてしまうには勿体無いくらいですし、この設備達は今後どういう方向になるのかなぁ…湖畔のあちこち立ち入り禁止で、公園としても機能していないし、税金のムダのような…
おっと(^o^;)ブログでこんな話は御法度でしたf(^_^;

若い頃には、紅葉狩りだなんて考えもしませんでしたが、心身ともに癒されて良い休日となりました♪

Nちゃん一家の皆様、アラフォーのおっさんのお守りありがとう(^o^)/
せっかくの家族団欒をお邪魔しました(^-^;

[edit]

« スィートポテト  |  ポンチョ »

コメント

紅葉

紅葉 いいですね
それに夕焼けのシーンも、素晴らしいですね
置戸湖ですか、知りませんでした
隠れた名所なんですね
本当にこんなところでキャンプできたら最高ですね

Kaoru&Beet #D4wYtR2A | URL
2013/11/01 08:36 * edit *

Re: 紅葉

いつもありがとうございますv-19

冬のワカサギ釣り以外ではほとんど人に会うことが少ない場所で、一人で釣りをしていると寂しくなることもv-356
昔はゴーカートや貸しボートに、ペンションなんかも有り、観光スポットだったのですが、町が湖畔の公園や駐車場設備を建設した途端に閉鎖となり何のために整備したのか謎だらけです。障害者用に湖畔に近い所まで行けるように専用駐車場やトイレまであり、そのほかにもベンチや東屋もあります。しかも整備されてからはそれほど年数も経過していないので、キレイなままです・・・
ただ放置する方が税金の無駄遣いのようなきがするんですけどね・・・

まぁその分、自分が行く時は大自然を貸切状態ですけどv-411

office τ #- | URL
2013/11/01 23:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxx07060.blog.fc2.com/tb.php/66-1da1cba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報

月別アーカイブ