05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

網走キャンプ1日目 

upする順番がバラバラですが

2013/6/22
今シーズン初のキャンプで、網走にstayです♪
北海道の夏は短いので、キャンプシーズンも短くなりますから時間さえあれば突撃です!

息子の習い事の関係で昼からの出発です。午前中は奥様が息子を習い事へ、自分は準備と荷物も積み込みです

キャンプ場へ到着するとキャンパーは全部で5組しかいませんいつもハイシーズンに利用するコトが多い所なので、こんなにも人が居ないと少し寂しい気すらしてきます
このキャンプ場の最大の魅力はフリーサイトのすぐそばに駐車スペースが有るので、オートサイトを利用する必要が全く無いコトです我が家では駐車場からサイトまでリヤカーを使用しなければならないキャンプ場は基本的にNGです過去に非常に苦い経験がアリ、トラウマとなっているからです。
しかし最大の欠点もアリ、が非常に多いことです!今回は時期も早いし、スクリーンタープも有るから大丈夫でしょ!
どこにスクリーンタープが?
そうです 自宅に忘れてきました
どうも最近キャンプになると、忘れ物連発です昨年は寝袋を忘れて凍えそうになりながら寝たことも

ということで設営完了です
DSC_0003.jpg


今回は新たにgetした、テントスクリーンタープを連結するトンネルデビューだったのですが、あえなく撃沈です
自宅へ取りに帰るという自分に、「新しいの買っちゃおうぜ!」と奥様・・・。
そんなすぐには決断できません

気を取り直して、今回のキャンプでの遊び「カレイ釣り」に近くの漁港へ
夕方近くというコトもアリ、大人気のスポットなのにすんなり場所を確保すぐに釣りを開始するとアタリはあるもののなかなかHITしません。どうやら魚が小さいのかな・・・

そんななか、息子に待望のHIT
DSC_0009.jpg

竿が大きくしなりますそのヨコで自分はその辺のおじさんとお話です どうも、自分は釣りに行くとすぐに知らないおじさんと仲良くなってしまうクセがあるようです

釣り上げると20cmくらいのコマイです。どおりでアタリが小さいわけです
DSC_0012.jpg

コマイ5匹カレイ1匹を釣り上げたところで、日も傾きが発生してきましたので、サイトへ戻り夕食の準備です

DSC_00162.jpg

最近は息子を起こしてくれます♪まだなかなかうまく行かないですが、男ですから火起こしくらいくらい出来ないとカッコつかないですね

DSC_0024.jpg

今夜のメニューはBBQと我が家では定番のコンソメスープです。
もちろん先ほど釣ったコマイも焼いて食します!チョット水っぽいですが、淡白な味がとても美味しかったです

それにしても6月の網走は日が暮れるとやはり寒い
管理棟が閉まる前に、シャワーを浴び再びにアタリますが、吐く息が少し白いです。
そこで、持参したウーロン茶を温めてHOTウーロンに!至福の一時でした

DSC_0032.jpg

[edit]

« 網走キャンプ2日目  |  東神楽キャンプ2日目 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxx07060.blog.fc2.com/tb.php/7-3c50eb69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報

月別アーカイブ