05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

秋の味覚! 

2013/11/7

ちょっと連日仕事が遅くて、更新作業が出来ませんでした
週末はキャンプには出撃できなかったのですが、釣りに網走港まで行って来ました
手軽にチカでも釣りながら、鮭も狙えればなんて甘い考えです
出発時は晴れていて暖かかったのですが、到着間際に小雨が振り出し厳しい釣りになりそうな予感です・・・
港はたくさんの釣り人で賑わっていて、入る場所も難しいくらいです
到着後は情報収集の為に、他の方に話しかけます
どうやら、鮭は朝イチに少し上がってそれっきりとの事変わりに隣の埠頭にサンマの群れが入っているとの事ですしかし隣の埠頭は現在地よりもたくさんの人がいる様なので、とりあえず竿を出してみます
釣れるのは5cmくらいのワカサギばかり・・・雨もひどくなってきたのもあり、10分ほどでポイント移動です
ダメもとで隣の埠頭へ向かうと、雨のせいも有り撤収モードの方もいてなんとか場所は確保できそうですしかし釣れている気配が無いので、昼食をとりながら車内で待機していると一角だけ妙に賑わっている場所が有ります情報通りサンマが釣れているようです
しかもまぁまぁのサイズも上がっているようで、急にスイッチONです

で、いきなり釣果の写真です
サンマ1
雨と寒さの為、カメラを出す気力が起きず、今回は釣りに没頭と言うことで

20cmくらいがメインですが、中には35から40cmくらいのスーパーで普通に売っているサイズも何匹かGETできました

そして、更にこんな大物も
カレイ1
ロックフィッシュタックルにブラーで釣り上げましたサイズも楽に40UPなのでトルクもあり相当楽しめました陸っぱりでこのサイズはなかなかですよねぇ
周りの方からも、賞賛を頂きちょっとしたヒーロー気分に

そして、釣果は豪華な夕食に
豪華な夕食
サンマは刺身と塩焼きと、竜田揚げに。
カレイは姿造りに。
そして、お気に入りの日本酒で最高の夕食となりました


[edit]

« ROCK OUT スピーカー  |  スィートポテト »

コメント

こんばんは

想像ですが、雨の網走港
相当の寒さなんでしょうね

そんな中での釣果 凄いですね
豪華な夕食 うらやましいです

Kaoru&Beet #D4wYtR2A | URL
2013/11/07 22:48 * edit *

Re: こんばんは

Kaoru&Beet さん

いつもコメありがとうございます。
キャンプに行けないこの時期は、釣りに没頭ですが、寒さと
の戦いでもあります・・・

今の時期しか味わえない味覚を存分に楽しみます♪

office τ #- | URL
2013/11/08 00:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxx07060.blog.fc2.com/tb.php/70-da931140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報

月別アーカイブ