03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

網走キャンプ2日目 

本日の朝も快晴です
まずはキャンプでの恒例の散歩ですまだ誰も活動していない時間に一人でウロウロするのはちょっと怪しいですが、最高に気持ちい時間です至福の時間を堪能していると、早くも撤収作業をしているキャンパーが!まだチョット薄暗いのに・・・
怪しまれないように遠巻きにサイトへ戻り、前日に買っておいた缶コーヒーを飲みます 「最高っす!」
友人のSさんのコーヒーを飲む為の名言に「そこにコーヒーが有るから!」と言うのが有りますが、まさに「そこにコーヒーが有るから!」 (まぁ前日に自分で買ったんですが 普段はコーヒーは飲まない自分ですがキャンプの朝は無性に飲みたくなります

しばらくして、気温も上昇し暑くて寝ていらないのか、息子と奥様がテントから這い出て来ましたので、朝食の準備に取り掛かります。

DSC_0045.jpg


朝食は今日がデビューダッヂオーブンで焼く 「ピザ」 です!
生地も奥様の手作りで期待が膨らみますが、袋の中の打ち粉が少なくて生地がネチョネチョです
何とか成型しソースを塗り、具材とお気に入りのチーズを載せ、ダッヂオーブンへ投入です
不安と期待を抱きながら、待つこと10分!

大成功です!  
DSC_0050.jpg

マジやばいっす美味すぎっす
ダッヂオーブンを初めて使用すると「どうしてもっと早く手を出さなかったんだろう」と思う様ですが、まさしくソレですこんなにも上手く調理できて、料理の幅が広がるとは、想像以上でした。

息子も ご満悦です
DSC_0060ピザ

朝食を終えると辺りにキャンパーはもう居ませんのんびり撤収作業開始です。その間、息子は食後の運動です
DSC_0062.jpg
駐車場はパークゴルフ利用者でほぼ満車です頑張りますねぇ

場内を2周してきた息子に撤収作業を手伝わせます。
その最中に撮った↓写真が今回の一番のお気に入りです
DSC_0043.jpg
設営・撤収も息子が少しずつ手伝う様になって来ましたしかも重いコンクリートを持って歩く後姿に彼の成長を感じ取れる最高の写真です


帰り道、昨日釣りをした漁港を見ると「カレイ釣り」の方でクルマだらけに
「釣れるのは小さなコマイばっかりだよ」と思いながら、自宅へと向かうのでした。

[edit]

« 阿寒キャンプ1日目  |  網走キャンプ1日目 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxx07060.blog.fc2.com/tb.php/8-16a3a0a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報

月別アーカイブ