09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

旭山動物園 

2013/11/26

先日の日曜は楽しみにしていた、旭山動物園に出撃です
前日は早めに就寝し、カメラのバッテリーもバッチリ充電し準備万端にしていました
早めの目覚ましも鳴り・・・ん?目覚ましでは無く、℡です
時間は朝6時半・・・緊急のレスキューです・・・
奥様、息子、ごめん・・・ 困っている方を助けに行く・・・

奥様にアトで追っかけるから先に行ってと言い残し、レスキューに出動しました・・・
寝起きで往復4時間の道程を爆走するのは辛かったですが、なんとか無事に自宅へ戻って来ました
奥様と息子は既に到着しているとの事なので、気合を入れて遅れを取り戻すべく、旭山動物園へまたまた爆走します自宅からは普通に走って約3時間の道程なので、到着した頃にはもう帰る頃かな・・・

という事で、ここからは奥様と息子の写真とレポートです
20131124旭山動物園
北海道でも雪の早い峠なので、路面状況を心配していましたが予想通りの雪道です
20131124旭山動物園2

北海道はもう完全に冬到来です・・・


到着すると、予想以上の混雑ぶりに驚いたと奥様
ドコを見るにも人を見に来たのか、動物を見に来たのか解らないほどと・・・
流石、日本を代表する動物園だけ有りますね

先ずは「CHUMS」のキャラクターに良く似たペンギン
20131124旭山動物園3
ペンギン達にとってはこれからの季節が一番元気になるんでしょうかねぇ
20131124旭山動物園4
白熊ものんびりと休日を過ごしているような、哀愁あるポーズをとってくれたようです
20131124旭山動物園5
そして、奥様いわく「カメのキス」
20131124旭山動物園6
と、ここで写真は急になくなりますあまりの人の多さになかなか写真が撮れず、遂に撮影を諦めた奥様・・・
もうちょっと頑張って撮ろうよ・・・

で、遅れる事2時間半!
ようやく自分も到着ですさすがに朝から約7時間走りっぱなしは疲れましたが、遅れた時間を取り戻すべく頑張ります
それにしても、合流するまでは恥ずかしかったです入口ゲートでは「お一人ですか?」と聞かれるし、園内は家族連れやカップルしか居ませんから、そんな中アラフォーのオッサンが一人でウロウロしているのは「動物マニア」か「寂しいオッサン」にしか見えませんからね・・・
20131124旭山動物園7
残念ながら、あと3ヶ所で全て見終わるとの事・・・
しかも、冬期時間なので14時以降は展示している動物も限られているようです
それでも、最近オープンしたばかりの「カバ館」と「キリン館」はまだ見てないとの事で向いますが、オープンしたばかりとあって、混雑っぷりが半端ないです・・・
なんとか、撮影を頑張ってみますがカバよりも人を写している様なもので・・・
案内看板は誰にも邪魔されずに撮影できました
20131124旭山動物園8
キリンは偶然にも自分がカメラを構えていた所に来てくれたので、超アップで
意外とキリンの顔は毛が「もふもふ」しているんですね
20131124旭山動物園9
あざらし館では息子が絶好の位置をGETしたので、こんな一枚も撮れました
以前はアザラシ館は人気すぎて全然見れなかったのですが、この日は意外と混雑していませんでした。これも「カバ」のお陰かな
20131124旭山動物園10
いくつか一緒に見ることが出来たので、遅れてでも来た甲斐が有りました
20131124旭山動物園11
ただ、残念ながらこの場所で写真を撮ることは出来ませんでした・・・
20071010.jpg
もう息子の記憶の中からは消えているでしょうけど、二人だけで来た思い出の場所だったので、自分の中では「旭山動物園」は感慨深いものがある場所です。
また、近いうちに必ず来ようと思いました


その後、今シーズン出撃した東神楽オートキャンプ場前の温泉で体を温めに向います
20131124旭山動物園12
夕日のなか、今シーズンはもうクローズしたキャンプ場を見ますが、いつもは混雑しているキャンプ場も誰も居ないとなんだかも寂しいものです。
20131124旭山動物園13
来シーズンはこのキャンプ場を機転に「旭山動物園」へ行こうと思いながら帰路に着きました。


[edit]

« ジャグのコック改造したけど…  |  せめて気分だけでも・・・ »

コメント

こんばんは!

せっかくの休日にお仕事が入ってしまい残念でしたね。
でも最後に少しだけでも一緒に見る事が出来てよかった!

お仕事は人助けの部類ですか?
いいですね!
きっと息子さんの自慢のパパなんでしょうね!

GOMA #- | URL
2013/11/28 00:01 * edit *

Re:

GOMAさん

こんばんは。いつもありがとうございます(^o^)/
結構ハードな1日となりました(^_^;)
職種は人助け系では無く、セールマンです(^^)d
いつも仕事を最優先なので、息子も奥様も諦めているのかも…

office t #yZA.3S1w | URL
2013/11/28 23:35 * edit *

旭山動物園

昔、行ったことがあります(オオカミの森が出来た頃かな?)
ずっと有名で、ずっと混んでいるんですね
映画も見たことがあります(旭山動物園物語 ペンギンが空をとぶ)
感動したことを思い出しました
もう一度行ってみたいですね

お仕事含めて、長時間の運転
お疲れさまでした
雪道でも普通のスピードで走るんでしょうね
慣れているでしょうから
僕らはちょっと怖いなあ

Kaoru&Beet #D4wYtR2A | URL
2013/11/29 15:04 * edit *

Re: 旭山動物園

こんばんは(^.^)
またまたありがとうございます(^o^)/

自分も前回はオオカミ館出来た時に行ってるんで、ニアミスしたかもですね!
最近の北海道の観光地は、何処に行っても中国の方が多いので、ちょっと圧倒されます(((・・;)

雪道は今シーズン初だったんですが、かなり飛ばしてしまいましたf(^_^;
今週は平地でも雪が積もったので、もう路面はツルツルです(>_<)

office t #yZA.3S1w | URL
2013/11/29 22:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxx07060.blog.fc2.com/tb.php/83-ff4464a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報

月別アーカイブ