09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

せめて気分だけでも・・・ 

2013/11/25

週末2連休でしたが、土曜日は粗大ゴミ出し、エアコンの冬囲い、それからバイクをSHOPで冬眠させる為に持って行ったりと、何かとすることがあり遊びにも出かけらなかったので、せめて気分だけでもと夕食はガレージ内にイスやテーブル、ストーブにランタンでちょっと楽しんでみました

息子とイスなどの設営をし、時間もたっぷりあるのでストーブ点け方や、ランタンの使い方なんかを教えていましたが、またまたメインランタンの不具合です・・・
今度はジェネレーターから圧縮したガソリンが漏れ出しています・・・ 修理からあがってきてまだ2度目の点灯なのに・・・ 奥様「買い替えたほうが安かったんじゃ・・・」 その一言は言わないで 12年間いつも最高の明かりを提供してくれた彼をそう簡単には手放せないっす・・・

気を取り直して、夕食ですが本日のメニューは串揚げです
201311ガレージ夕食2
恥ずかしながら、串揚げを生涯一度もした事が無かったので初の試みです
揚げ物があまり得意ではない自分ですが、美味しく頂きました
201311ガレージ夕食1
と行っても量は自分が一番食べられなかったんですけど
その分、お気に入りの日本酒を結構飲んでしまい、更に奥様のワインにまでちょっかいを出すことに・・・
翌日は早起きして旭山動物園に行く予定です
6年前、息子がまだ3歳の時に二人だけで行った事があり、思い出深い場所ですし、スゴく楽しみです
20071010.jpg
またこの場所で成長した息子の写真を取れればいいなぁ
その為にもこのままお酒の力を借りて早寝してしまおうと眠りに着くのでした・・・

[edit]

« 旭山動物園  |  牡蠣の酒蒸し »

コメント

office τさん

こんにちは!

ガレージの夕食いいですね~
我が家にガレージあったら僕の部屋そこでいいです(笑)
羨ましい!

揚げ物も美味しそう!!

旭山動物園には行ってみたいです!
早く行かないと子供が動物園興味なくなっちゃう!(笑)

GOMA #- | URL
2013/11/26 12:56 * edit *

Re: タイトルなし

GOMAさん

こんばんはi-179いつもありがとうございます。

ガレージは乗らないバイクとキャンプ道具に囲まれていて、ある意味で聖域です♪


office τ #- | URL
2013/11/26 19:07 * edit *

ガレージでのデイキャンプ??

いいですねガレージって
なんか男の秘密の隠れ家って感じで
憧れますね

ストーブたいて、防寒着着て
まさにアウトドアですね

Kaoru&Beet #D4wYtR2A | URL
2013/11/29 15:12 * edit *

Re: ガレージでのデイキャンプ??

こんばんは(^.^)
いつもありがとうございますm(__)m

クルマ2台分なんで、かなり広いんですが、いつもはバイクとキャンプ用品くらいしか無いので勿体無いくらいです(^-^;

office t #yZA.3S1w | URL
2013/11/29 22:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxx07060.blog.fc2.com/tb.php/84-3344182f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報

月別アーカイブ