07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

2013 太鼓合宿 

2013/12/14

先週末は息子の「和太鼓」の冬季合宿に参加してきました
年に一度だけホテルを貸し切って泊まりで練習をするのですが、まぁ半分は忘年会的な雰囲気かなと想像していました
と言うのも、ウチは毎年翌日が日曜参観日と重なり、練習後は食事をして撤収してきていましたし、自分は仕事なので参加した事が無くて・・・
でも、今年は翌日が参観日ではないので、息子も奥様も楽しみなようでした
2013120701.jpg

合宿は網走湖畔のホテルです。
自分は仕事の為、終わり次第合流なので写真は奥様撮影のモノです
子供達の練習中は、親は特にすることが無い様なので、近くの温泉に行ったなんて方もいましたが、奥様はエミネムと一緒に湖畔へ撮影会に行ったようですが・・・(これ以上書くと奥様に怒られるので
2013120702.jpg

ちょっとココで自分のブログの登場人物の整理を
もともとは子供の保育園繋がりで、キャンプに行ったり飲みに行ったりナドナド楽しくやっているんです
Nちゃんエミネムが夫婦で子供は女の子と男の子。
Yっさんとミチャコが夫婦で子供は男の子と女の子。
2人とも子供が和太鼓をやっているので、今回の合宿にも参加しています
Sダさんとトモチンが夫婦で子供は男の子と女の子。残念ながらSダさんの子供は和太鼓はやっていないのですが、奥様のトモチンが和太鼓の大人チームに入っているんですが、今回の合宿には不参加
それぞれ小学校が違うので、最近は全員揃うことは少なくなってきたのですが、まぁ子供を口実にしたキャンプ仲間であり飲み仲間ですひょっとしたらそれ以上の関係かも

ちょっと話がそれましたが本題に。
子供達は年に一度外部から講師が来て指導してくれるので、真剣に取組んでいるようです。息子はシャイBOYなので、自分から積極的に立候補することは少ないのですが、今回は新しい太鼓に挑戦したいと頑張っていたようです
2013120703.jpg
しかし、肝心の練習中の写真が全くありません・・・もっと・・・
(これ以上書くとまた奥様に怒られるので・・・)

※エミネムより追加の写真頂いたのでUP♪

ということで、宴会スタート
子供達もホントは宴会が一番の楽しみだったかもしれませんね
2013120704.jpg
そんななか、寂しげなYっさん自分とNちゃんは仕事の為、遅れて参加なので宴会スタートには間に合わず・・・しかも、明日が参観日なので今日は帰らないとならないのでノンアル・・・一人でノンアルは相当悲しいよねすぐ行くからね
2013120705.jpg
エミネムもNちゃんがまだなので、寂しげかな
今向ってるからねぇ~
2013120706.jpg

そして、奥様は・・・



はい酔っ払ってまーす
2013120707.jpg

「・・・」

そしてようやくTEAM40到着
2013120708.jpg
一次会終了後、子供をお風呂に入れたアトは遅れを取り戻すべく飲みます
そして追い越します
2013120709.jpg


そして・・・気がつくとNちゃんと二人だけに
2013120710.jpg
みんな、寝ちゃったのね・・・

翌朝というか、数時間後には起床
流石に子供達もお疲れ気味かな
2013120711.jpg


帰宅後はちょっとだけ積もった雪を除雪し、その後は家族3人夕方まで昼寝しちゃいました
2013120712.jpg

また、来年の合宿も楽しめると良いな

[edit]

« ローストチキン  |  ジャグのコック改造したけど… »

コメント

こんばんは!

和太鼓ですか~!
男らしいですね~

遅れを取り戻すどころか追い越す!
そういう人好きです(笑)

GOMA #- | URL
2013/12/15 01:31 * edit *

Re:

こんばんは(^.^)
酔っぱらうのはある意味、特技なんで♪

office t #yZA.3S1w | URL
2013/12/15 20:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxx07060.blog.fc2.com/tb.php/88-bda32e09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報

月別アーカイブ