05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

阿寒キャンプ1日目 

またまた順番がちがいますが

2013/7/13
今シーズン2回目のキャンプは阿寒stayです
しかも3家族、総勢11人での大所帯です本当はもう一家族いると全員集合なんですが、子供の習い事の都合で今回は不参加です子供の成長とともにだんだんと皆で行く機会も少なくなってしまうんでしょうね
まぁ自分は懲りずに誘い続けますけどね
DSC_0016 集合


場内には大きな池があり、その先には立派な遊具が有ります。
DSC_0113場内

自分たちはバンガローを一つ確保した都合で、結果的に一番見晴らしの良い場所に設営できました。
テントは各家族ごとに並べて設営し、その前にスクリーンタープを2つ並べて、更にヘキサを設置し、巨大なリビングスペースを作りました
スクリーン同士の間には、以前はブルーシートで繋げていましたが、「開放感が欲しい!」というNちゃんの希望を叶えるべく、友人のYっさんがネットを用意し、改善しました
DSC_0199サイト
因みにYっさんはキャンプ場のど真ん中で、コマネチをするくらいお茶目さんです
彼のお話もいつかUPしますね
DSC_0099Yっさん


最近は仲間を無理矢理、キャンプへ引っ張り続けた成果が出てきて、皆さんアイテムの数が相当増えてきましたキャンプはアイテムを選んだり揃えたりメンテナンスすることも含めて、楽しいですから
1373796525296.jpg


子供たちは大きな遊具にご満悦
DSC_0101子供
時よりケンカしたり、泣いちゃったりしますが、成長とともに自分達だけで解決できたり、仲直りしたり出来るようになってくるのかなと思うしか無いですかね
まぁ、お互いにご機嫌で遊んでる時もあるんだから、大丈夫でしょう

それに比べると大人は常時ご満悦ですね
DSC_0129 YN
DSC_0059女

夕食は定番のBBQ
それぞれ好みのモノを焼きますが、必ずBBQって食材余りますよね?しかし、我がチームには「人間ポリバケツ」が二人居るので食材が余ることはあまり無いんですいつか、どこかの機会でそんな大食漢の二人の話もUPしますね

夕食後は近くの温泉へ皆で歩いて行き、ちびっ子達が寝てから再び火を囲みながら、今夜の夜食係ミチャ特製フォーを頂きます
DSC_0153フォー

最近みんな料理も気合入っているから、「自分の出番が少ないなぁ」と嘆く自分でした


1日目の最後についにやっちゃいました・・・

そうです!あれが写っちゃったんです・・・

帰宅後、写真の編集作業中に見つけてしまいました。

信じるか信じないかはあなた次第です

DSC_0174 !

[edit]

« 阿寒キャンプ2日目  |  網走キャンプ2日目 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxx07060.blog.fc2.com/tb.php/9-d57508f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報

月別アーカイブ