07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

世界遺産で年越し

2014/1/2

明けましておめでとうございますm(__)m
今年もちょこちょこ更新させて頂きますので、宜しくお願い致します
最愛の息子と、オチャメな奥様に、愉快な仲間たちも登場致しますので、楽しみにして頂ければ嬉しいです(^o^)/

さて、2013年の締めは北海道が誇る自然遺産知床にて年越しをして来ました
友人Nちゃんのお誘いに、二つ返事で「行く!」と決断し急遽楽しい年越しとなりました

チェックインは15時なので、のんびり出発でしたがNちゃんは、まだまだ眠そうな顔でクルマにお正月の飾り付け
20131231知床2

office τは、数日お腹の調子が悪くてテンションがなかなか上がらす、お決まりの「写真撮るなよ」のポーズ…せっかく温泉で年越しなのに飲めないかも
20131231知床3
途中休憩がてら写真撮影
20131231知床1
天候にも恵まれて、奥様とエミネムはご機嫌
20131231知床4
office τもNちゃんと記念撮影で、テンションUP
20131231知床5
昼食は網走市のラーメンとソバのお店で一足早く年越しソバを頂きます
20131231知床6
そして、あの山のもう少し先を目指して走ります
20131231知床7
走ります
20131231知床8
20131231知床9
そして到着
本日の宿「知床第一ホテル」80品バイキングで有名な温泉ホテルです
20131231知床10
初めて温泉ホテルで年越しをするんですが、かなりの混雑にちょっとびっくりです意外と自宅とか実家以外で年越しする方って多いのかな

部屋に案内されると、海が見える絶好の部屋♪
20131231知床11
しかもちょうど日没時間で、素晴らしい夕日
この夕日が2013年のラスト
20131231知床12
到着してすぐに、プールで惜し気もなくメタボをさらけ出し、子供達以上にはしゃいだアトは、食事の前に温泉で体を温めて、来るべき戦闘に備えます
そう!本日のボスキャラ80品バイキングです
20131231知床13
皆で2013年お疲れ様の乾杯をして、バトルスタートです( ̄^ ̄)ゞ
20131231知床14
お寿司もその場で握ってくれるし、天婦羅も目の前で揚げてくれるし、蟹も二種類用意されていて、全て食べ放題♪

因みに我が家では、蟹や海老を剥くのは自分の仕事になっていて…
しばらくは蟹の身を取り出す作業に追われます…
20131231知床15
そんなこんなで、あっという間に惨敗です
何を食べるか、選んでいるだけですぐに満腹になってしまいます全種類制覇と意気込んでいた奥様も敢えなく撃沈バイキングだから料理もそれなりと思っていましたが、寿司ネタもお刺身も新鮮で大変美味しくいただきました
デザートやアイスもたくさん有り、子供達も大満足のようです

食事のアトはロビーで行われていた、縁日イベントで楽しみます
宝引き?(自分は初めて見たんですが、皆で紐を選ぶやつ)では、Nちゃんの息子が見事最後まで残って、賞品Get
20131231知床16
知床ウトロ温泉のゆるキャラ「くま吾郎」と記念撮影し、本日2度目の入浴で身を清めて、2014年の訪れを待ちます
20131231知床17
部屋でNちゃんと、紅白歌合戦を見ながら、日本酒を楽しみますが、この日の日本酒は少し甘めで後味が特徴的で、「ちょっと手強い」と言いながらカウントダウン前には飲み干しました
20131231知床25
無事に新年を迎え、ご挨拶を済ませて部屋に戻り就寝しました
ホテルに到着してからのスケジュールがちょっとタイトでしたが、初めてホテルで年越しを過ごしましたが、完全にクセになりそうです

翌朝は結構な勢いで雪が降っています
帰り道、大丈夫かな…
20131231知床18
三度目の入浴を済ませて、朝食会場でNちゃん一家と待ち合わせをし、待ってる間に、餅つきをさせて貰いましたシャイBOYの息子は恥ずかしいからと乗り気じゃないんですが、写真撮りたいからとムリヤリ参加させます
それにしても、新年の餅つきにドクロのTシャツのセンスが最高です
20131231知床19
朝食はあまり時間が無く、慌ただしく済ませます。そんな中、気になったのが食べ残しの量が…子供じゃないんだから食べれる量だけ持って来るようにすれば良いのに…
まぁ、自分が貧乏性だと言うことで
20131231知床20
チェックアウトの時間には空も見事に晴れ、まるで「またおいでよ」と空に言われているようで、気持ち良く2014年のスタートを切れます
20131231知床21
昨年の夏にも立ち寄った、オシンコシンの滝で記念撮影
海沿いなので強風と寒さが身に染みますが、より一層、滝の壮大さを引き立てているように感じ、夏に見た時よりも迫力が有りました
20131231知床22
帰り道、途中で休憩しようにも、元旦は道の駅も開いていないので、網走に有る白鳥公園に立ち寄るも、白鳥やカモ?はたくさんいますが、エサ売り場は当然開いていなく、白鳥達の「腹へったー」「エサくれー」コールには応えられず…
20131231知床23
地元の神社へ初詣に行き、手を合わせて2014年が良い年になるようお願いをしました
20131231知床24

ここでNちゃん一家とお別れし、世界遺産での年越し旅行は終了しましたが、もう一泊くらいしてのんびり過ごしたいくらい、素晴らしい旅行になりました
Nちゃん・エミネム、連れて行ってくれてありがとう\(^o^)/

[edit]

« 本当の今シーズン初滑り  |  今シーズン初滑り »